プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
『月刊プロパティマネジメント』5月号に弊社インタビュー記事が掲載
News
MEDIA
2013.05.2

『月刊プロパティマネジメント』5月号に弊社インタビュー記事が掲載

『月刊プロパティマネジメント』5月号に弊社プロレド・パートナーズへのインタビュー記事が掲載されました。


■流通企業が賃借から保有へ舵を切る傾向も商業・店舗不動産の取得難に拍車!?
―プロレド・パートナーズに聞く

○流通と不動産の両分野にまたがり効率化やCREコンサルを提供

プロレド・パートナーズは流通と不動産分野に特化したコンサルティング会社である。創業は2005年。主要メンバーには大手コンサルティング会社やJ-REITの運用会社出身者が顔を揃える。会社設立のきっかけについて、代表パートナーの佐谷氏は、「不動産ファンドを含む施設オーナーサイドと流通テナントとのあいだには、入居先スペースの選定や賃料負担の考え方などベースとなる考え方に隔たりがある。このギャップを埋め、両者の関係をより良くするためのコンサルティング事業にビジネスチャンスを見出した」と説明する。
実際、こうした流通や小売業界をメインターゲットとしている会社は少ない。大手コンサルティングファームが一部サービスを提供しているが、流通と不動産という密接にリンクする両分野にまたがってアドバイスを行える会社は驚くほど少ないのが実情である。

実際の記事はこちら