MEDIA
2017.06.06
『コンサルサーチ』に代表佐谷へのインタビューが掲載されました

コンサル業界のニュースを配信する『コンサルサーチ』に取材記事が掲載されました。
『投資ファンドに求められるコンサルファーム「成果報酬」をマネージするプロレド・パートナーズ』
prored0-2
成果報酬型のコンサルティングを貫くプロレド・パートナーズを紹介する。
プロレド・パートナーズがこのスタイルに行き当たった理由、成果報酬型を貫くにあたっての苦労、プロレド・パートナーズの目指す姿を代表の佐谷氏に伺った
 
コンサルティングという無形サービスが提供される時、その価値に対し「どの様にフィーを決定するか?」は難しい問題だ。
PJに投入するコンサルタントの人件費を原価とし、そこに利益を上乗せしたフィーを報酬として請求する形が現在では一般的。仮に成果が出なくても、
コンサルタントの稼働自体に報酬が発生するのが一般的なのである。

これは果たして正しい姿なのだろうか?クライアントの企業価値を上げることにコミットするビジネスにおいて、最適なフィーの考え方なのだろうか?

株式会社プロレド・パートナーズは、そんなコンサル業界の現在の常識を覆そうと、クライアントに提供する大部分のサービスに成果報酬を導入している。

■記事本文はこちら
http://www.consulnews.jp/2017/05/24/interview_prored_satani/

■6月24日 ワークスタイルラボ様主催セミナーはこちら
「企業再生支援で求められている経営コンサルティング~成果報酬型・経営コンサルティングのリスクをどうマネージするか~」
http://peatix.com/event/266568

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから