プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
【レポート】ワークスタイルラボ主催「企業再生支援で求められている経営コンサルティング」セミナー
News
INFO
2017.07.21

【レポート】ワークスタイルラボ主催「企業再生支援で求められている経営コンサルティング」セミナー

コンサルサーチ

「企業再生支援で求められている経営コンサルティング~成果報酬型・経営コンサルティングのリスクをどうマネージするか~」

6月24日にワークスタルラボ様主催のセミナー「企業再生支援で求められている経営コンサルティング~成果報酬型・経営コンサルティングのリスクをどうマネージするか~」にて、プロレド・パートナーズの役員が講師として登壇させていただきました。当日は約20名の皆さまにご参加いただきました。

登壇者

  • プロレド・パートナーズ 代表取締役 佐谷 進
  • プロレド・パートナーズ 取締役 山本 卓司
  • プロレド・パートナーズ 取締役 遠藤 昌矢

コンサルティング業界が100年近く固定報酬型のビジネスモデルを維持している中、プロレド・パートナーズが手掛ける成果報酬型コンサルティングについて、現役の経営コンサルタントや大手企業の経営幹部候補の方々に向けて解説およびディスカッションをさせていただきました。

前半では、プロレド・パートナーズが実際に手掛けている成果報酬型コンサルティングについて説明させていただきました。特に他経営コンサルティング会社との違いの部分で、クライアントと同じ目線で成果を追いかけられることや、報酬への満足度の高さ、精度の高いコンサルティングを常に提供することが出来るという点に関して、参加者の方々が大変興味深そうに話を聞いている様子が伺えました。

後半では、プロレド・パートナーズだからこそ語ることができる成果報酬型の難しさやリスクについて解説しました。

特に成果報酬におけるリスクをどうマネージするかについては、

  1. 1.会社経営の視点
  2. 2.報酬面(計算)・期間の視点
  3. 3.人材・プロジェクトマネジメントの視点
  4. 4.成果報酬により起こるトラブルの視点

と、大きく4つのテーマで参加者とのディスカッションを交えながら討論させていただき、時間内に質疑応答が終わらないほど、会場は盛り上がりを見せました。
コンサルサーチ_2

参加者からの感想

セミナーの感想:大変良かった
「将来的に独立を考えており、報酬体系を知りたく参加しました。目的の内容はもちろん、報酬体系によるクライアントのコミットの違いなど、様々な話が聞けて良かったです。」

アクセンチュアK氏

セミナーの感想:大変良かった
「成果報酬型コンサルのビジネスモデルが具体的に理解できた。他社含め、コンサル業界を俯瞰してみることができた。提案→実行→成果まで、クライアントと仕事ができる点に面白みを感じた。」

三菱総合研究所S氏

セミナーの感想:大変良かった
「貴社と他のコンサルティングファームとの差(貴社の強み)が十分理解できた。コンサルとリアルな事業サポート(コスト交渉等)のハイブリッドな取り組みで強みがあり、かつ知見が蓄積され、また次につながるという点が大変興味深い。(更には、コスト交渉先のコスト削減の例もあり貴社、クライアント、コスト交渉先のトリプルWINが素晴らしい)クライアントとの人付き合い(入り込むこと)が重要という視点は新鮮。」

商船三井Y氏

プロレドでは、コスト削減だけではなく、セールスマネジメントのコンサルティング、講演を多数手掛けています。

今後のセミナー情報を受け取りたい方や、プロレド・パートナーズのコストマネジメントコンサルティングにご興味のある方はお問い合わせよりご連絡くださいませ。


【関連リンク】