INFO
2023.08.21
【レポート】当社初のオープンオフィスを開催いたしました

2023年8月5日(土)に、大切な家族や友人を招いて当社初のオープンオフィスを開催いたしました。

多くの社員がパートナーやお子さん・ご友人を連れての参加となり、
お子さんに楽しんでもらうために、射的をはじめとする出見世の出店、出張寿司の依頼も行い、
大人も子どもも楽しむことのできる満足度の高いイベントになりました。

■オープンオフィスを開催した背景。なぜ開催したのか?
「自分の大切な人がどんな仕事をしていて、どういうところで、どういう社員と働いているかを知ることで「安心感」をもってもらう」をテーマに、
大切な人に会社を知ってもらうことで、社員に安心して働いてもらうことを目的に開催しました。
長く安心してプロレド・パートナーズで働くためには、ご家族の理解が必要不可欠です。多くの時間を過ごす会社がどんなところなのか、またどんな仲間と働いているのか、実際に見てもらうことで理解が深まり、少しでもプロレド・パートナーズのファンになってもらいたい!という想いがありました。

 

■当日の実施内容
・オリジナル名刺を作成して、役員と名刺交換

子どもたちが自由に作成した名刺で直接役員と名刺交換。当社の代表が子どもたちと積極的に名刺交換をしている姿が印象的でした

・夏祭りをイメージした出見世

子どもたちが実際のお祭りのように真剣に射的や輪投げに挑戦!

・出張寿司の提供

大人も嬉しいコンテンツとして、出張寿司を提供させていただきました!

・プロカメラマンによる家族写真撮影

思い出をプロカメラマンに撮影してもらい、子どもたちとっても記憶にも残るオープンオフィスになったかと思います。

 

・これまで掲載された当社メディア記事や社内報の掲示

プロレドを知っていただくためのコンテンツとして、実際に新聞や雑誌に掲載されてきた記事や、これまで作成し続けてきた社内報をオフィスに掲示いたしました。

 

■イベントが終了して

パートナーやお子さん・ご友人の皆さまを交えての時間を過ごし、仕事中には見ることのできない社員のプライベートな一面も垣間見ることができました。
また、参加した社員は普段交流のない社員ともコミュニケーションを取ることができたため、親睦が深まる有意義な時間となったようです。

実施を経て社員の声として、
子どもが非常に楽しんでいて、自主的に夏休みの絵日記に書く!と言って、
実際絵日記に書いてくれた、入社間もない社員のお子さんから「この会社ずっと辞めないでね」、
パートナーからは「いい会社に転職できてよかったね」という会話になったなど、とても素敵なイベントでした。という声をいただきました。

今回オープンオフィスを開催したことにより、社員の大切な人にプロレド・パートナーズを知ってもらうだけでなく、少しでもプロレド・パートナーズのファンになっていただけたのではないかと感じられるイベントになりました。

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから