プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
【レポート】当社主催オンラインセミナー「3PLの値上げ要請への対処方法と交渉術」を実施いたしました
News
INFO
2022.04.21

【レポート】当社主催オンラインセミナー「3PLの値上げ要請への対処方法と交渉術」を実施いたしました

当社は企業様のコスト削減を支援してまいりましたが、近年では物流コスト高騰により輸送を取り巻く環境は非常に厳しく、「物流会社から運賃値上げ要請を受けた」という企業様からのご相談が非常に多く寄せられていました。そこで、当社の持つノウハウを少しでも多くの企業様にご活用いただきたいと、「3PLの値上げ要請への対処法と交渉術」をテーマに、オンラインセミナーを開催いたしました。
2日間で合わせて約250人の方にご参加いただき、本テーマへの関心の高さがうかがえました。

今回のセミナーで講師を務めたのは、大手ECサイト立ち上げにも携わった物流コストの専門家と、大手物流会社で長年物流事業に従事し業界に精通した物流のプロフェッショナルです。最新の3PL事情と物流関連市況や、実際に値上げ要請があった際の確認すべきポイント、物流コスト適正化のアプローチ方法などについて、詳細事例を交えながらご説明いたしました。
その後の質疑応答では、業務に即した質問が寄せられ、事例をもとに回答させていただきました。
セミナー終了後のアンケートでは、多くの参加者から「具体性があり、分かりやすかった」との評価を得ることができ、満足度の高いセミナーであったことがうかがえました。

当社では今回セミナーのテーマとして取り上げた物流費目を始め、多費目のコストマネジメントコンサルティングを手掛けております。当社の強みの1つが、費目ごとに専任のコンサルタントがいることで、専門性の高い具体的なコストマネジメントのノウハウをご紹介することができます。
当社のコストマネジメントコンサルティングにご興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。