プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
【レポート】当社主催WEBセミナー「自治体におけるPFS・SIB導入セミナー」を実施いたしました
News
INFO
2022.02.25

【レポート】当社主催WEBセミナー「自治体におけるPFS・SIB導入セミナー」を実施いたしました

当社は官民連携の手法となるPFS・SIB事業の経営コンサルティング分野においては国内トップの実績を有しており、コスト適正化事業としては日本初となる神奈川県鎌倉市の「本庁舎の管理業務等に係るコスト削減支援業務」実施いたしました。その他にも、時代とともに多様化する行政課題に対し、解決するための様々なサービスをPFS事業を通じて提供してまいりました。
そのノウハウが悩みを抱えていらっしゃる自治体の皆様にご活用いただきたく、WEBセミナー「自治体におけるPFS・SIB導入セミナー」を開催いたしました。

 

今回のセミナーには多くの自治体関係者様にご参加いただき、PFS・SIB事業への関心が高まっていることを感じられました。実際に国内におけるPFS導入事例は増加傾向にあり、多種多様なPFS事例への挑戦が広がるとともに、導入における課題感に対し実践的な議論の重要性が増しているものと考えられます。

本セミナーの中では、実際にPFS事業の組成支援及びPFS事業遂行業務に携わっている弊社パブリックセクターのコンサルタントがセミナー講師となり、「自治体におけるPFS・SIB導入のポイント」や「課題の解決方法」などについてご説明しました。

 

また、成果連動型事業の実績を多く持ち、これまで行政経営のパートナーとして、様々な課題解決に自ら現場に立って取り組んできた当社ならではの視点から、PFS・SIB事業における「成果指標の設定例」や、「成果算定方法・予算獲得のポイント」などについても詳しくお伝えしております。

 

本セミナーは好評をいただいており、同内容のセミナーを2月28日(月) 10時30分からも開催予定です。ご興味をお持ちの方は「お問い合わせ」または弊社連絡先(gyoukaku@prored-p.com)よりご連絡ください。

 

また、当社では、地方公共団体が実施するSDGs事業における官民連携の手法として、内閣府地方創生SDGs官民連携プラットフォームにて「PFS・SIBに関する公的機関様の勉強会及び事業検討サポート」も提供しております。

こちらもぜひご一読の上、ご参加をご検討ください。