INFO
2023.03.23
【セミナーレポート】インフレ&原料高でもこの間接材6費目はコスト削減できます!

2023年3月7日(火)・8日(水)の2日間、株式会社プロレド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役:佐谷 進、証券コード:7034、以下当社)は、無料オンラインセミナー「インフレ&原料高でもこの間接材6費目はコスト削減できます!」を実施いたしました。

昨今、コロナ禍に端を発した社会的規制による売上の急減や、国際情勢の不安定化に伴う原材料価格の高騰により、企業の業績や収益は大きく影響を受けています。
今回のセミナーでは、昨今お問い合わせの多い「インフレ下でも間接材のコスト削減を実現したい」「間接材のコスト削減を取り組んでいるがなかなか成果が出ない」といった声にお応えし、インフレや原料高の状況下においてもコスト削減が可能な間接材の主要6費目につきまして、最新の市況や価格トレンド、コスト削減の実現に向けた具体的なアプローチ、弊社の最新事例などを、当社執行役員遠藤より順を追って説明させていただきました。
①賃料
②通信費
③クレジットカード手数料
④損害保険料
⑤施設管理費
⑥工事費

当日は上場企業や大手企業様中心に、たくさんの方にご参加いただきました。
書籍『コスト削減の最強戦略』執筆者である遠藤が登壇したこともあり、セミナー中の質問内容やアンケートの満足度調査からも各企業担当者様の関心の高さが伺えました。

プロレド・パートナーズでは、費目ごとに特化したコンサルタントによるコストマネジメントを行っております。また、インフレ下でもあまり影響を受けない費目もございますので、そこに絞ったコスト削減も対応が可能でございます。
今後もプロレド・パートナーズでは企業の経営課題の解決を推進してまいります。
■お問い合わせはこちら

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから