INFO
2020.05.28
【レポート】当社主催WEBセミナー「withコロナ時代のコスト削減戦略と事例」を開催いたしました

5月28日に当社主催のWEBセミナー「withコロナ時代のコスト削減戦略と事例」を開催いたしました。

当社専務取締役の山本卓司が講師となり、「コロナの時代だからこそやるべきコスト削減、やることのできるコスト削減」をご紹介しました。

コロナ禍によって多くの企業に影響が及ぶ中、当社にも多くの相談が寄せられています。

今回のセミナーでは、その中でも多かった「固定費を主としたコスト削減」や「コロナ禍を転機とした今後の業績回復戦略」などについて解説しました。

特にコスト削減については、

‐「人件費削減」における新たな動き

‐今後大きな変化が予想される「オフィスや店舗の賃借料」

‐使用していなくてもかかってしまう「電気料金」や「施設関連費」

などにおいて、これまでコスト削減のプロとして交渉を重ねてきたプロレド・パートナーズならではの考えを事例とともに語りました。

 

また、当社ではコスト削減だけでなくセールスマネジメントのコンサルティングも手掛けております。

プロレド・パートナーズの強みの1つが、費目ごとに専任のコンサルタントがいることです。

新型コロナウイルスの影響で困っておられる企業様にも、専門性の高い具体的なコストマネジメントのノウハウをご紹介することができます。

当社のコストマネジメントコンサルティングにご興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせ

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから