プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
東京都などが主催する「中小企業のための障害者雇用支援フェア」に弊社CHRO中西が登壇しました
News
INFO
2021.11.17

東京都などが主催する「中小企業のための障害者雇用支援フェア」に弊社CHRO中西が登壇しました

11月16日、東京都、東京労働局、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構東京支部が主催する「中小企業のための障害者雇用支援フェア」が開催されました。
これは、東京都の中小企業における障害者雇用の促進を目的として講演・セミナーや専門家によるオンライン相談会などを通して、障害者の就業支援・定着支援施策を紹介するイベントです。

イベントの一つ、「withコロナ時代の障害者雇用のヒント~中小企業の実践から~」と題したパネルディスカッションに弊社CHRO中西が登壇し、弊社の雇用に対する考えを話しました。

弊社では、「COMPASSION」の価値観が根付いているために働き方の多様性を受け入れる企業風土が構築されていることや、部署ごとの連携を強化し入社者のフォロー体制を構築することで、入社後適性に合った部署に配属されていることなどを具体的なエピソードを交えて紹介しました。

プロレド・パートナーズでは、今後も社員それぞれの適正・特性を活かした働き方を考え続け、弊社で働く全ての社員にとって働きやすい会社作りに努めてまいります。

本日のイベントについて詳しくはこちらのHPをご覧ください。
https://shougaisya-koyou.jp/index.html