INFO
2023.02.15
【セミナーレポート】高騰する電気料金の実情と今できる対策に迫る! ~出口の見えない電気料金高騰、その展望と今出来る対策とは~

2023年1月26日(木)、株式会社プロレド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役:佐谷 進、証券コード:7034、以下当社)は、無料セミナー「高騰する電気料金の実情と今できる対策に迫る!~出口の見えない電気料金高騰、その展望と今出来る対策とは~」を実施いたしました。

2022年のウクライナ侵攻や円安を要因とする資源価格の上昇により、電気料金が高騰している中、企業電力においても大幅な値上げ傾向が続いております。

今回のセミナーでは、電気料金高騰の要因を解説し、今後どういった対策をとれるのかを弊社エネルギーセクターのシニアマネージャー上野より、ご説明いたしました。

当日は上場企業や大手企業様中心に約100名弱の方にご参加いただき、質問内容からも各企業担当者様の関心の高さが伺えました。

「他社の状況が分からない」「どういった対応をしていけば良いか分からない」「具体的なアクションを教えて欲しい」といった声にお応えし、価格推移やタイミング別の打ち手をポイントを踏まえてお伝えさせていただきました。

また旧一般電気事業者、新電力事業者の新規受付状況をご紹介し、当日ご参加いただきました皆様からも大変満足いただくことができました。

プロレド・パートナーズでは、「電気料金の増額防止サービス」「電力関連のアドバイザリー・サービス」「脱炭素に向けたロードマップ策定支援」も行っております。また、インフレ下でもあまり影響を受けない費目もございますので、そこに絞ったコスト削減も対応が可能でございます。

今後もプロレド・パートナーズでは企業の経営課題の解決を推進してまいります。

■お問い合わせはこちら

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから