INFO
2017.11.29
【事例】北雄ラッキー株式会社様にてバイヤー・ベストプラクティスを開始しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


10月13日、北雄ラッキー株式会社様にて、弊社代表佐谷、宇野澤、粟屋による「バイヤー・ベストプラクティス」を開催させていただき、当日は約12名のバイヤー様にご参加いただきました。

今回のワークショップでは、プロレド・パートナーズがファシリテーターを務めさせていただき、バイヤー様が持っている「商談の考え方」「商談ノウハウ」「商談における成功体験、失敗体験」等を明らかにし、共有することで、商談スキルの向上に役立てていただきます。

ワークショップの流れ

第1部「商談の枠組みの認識」
第2部「優れた商談の考え方とノウハウの共有」
第3部「申入れ金額の設定とその共有」
第4部「失敗事例の共有」
第5部「どうしても金額が下がらない場合の対策
第6部「商談ケーススタディ」

それぞれ、実体験をベースに、メーカーとの商談においての独自の考え方や、テクニック、ノウハウ、改善策等を一度明らかにし、グループ内で共有し、優先順位付けを行いました。

「自身の中では当たり前のことで、普段から無意識に使っている」テクニックであっても、他の方にとっては明日からすぐに使えるノウハウとなります。

参加者にアンケートをとると、「日頃から他の社員がどういった手法でメーカーと商談しているのかを知る機会がない」といった回答が100%で、今回のワークショップを機に「なるほど、そういった手法や考え方があるのか」と納得される姿が見受けられました。

ワークショップでは、参加者の経験談に熱心にメモを取る姿や、「凄い」といったような歓声が上がる場面もあり、大変盛り上がりました。

今回の研修を受け、参加者の方々からの実際の声

「参加型のワークショップは今回初めて参加しました。大変参考になりました。」
「他部門の考えが良く理解出来ました。」
「他のバイヤーさんの良い点を学べたところが良かったです。」

専門性の高い具体的なコストマネジメントのノウハウをご紹介できるのは、費目ごとに専任のコンサルタントがいるプロレド・パートナーズの強みの一つでございます。
プロレド・パートナーズでは、今後もセミナー等を通して参加者の皆様にとって有益な情報をご提供していきます。
今後のセミナー情報を受け取りたい方や、コスト削減のノウハウ、手法をまとめた「コスト削減ガイドライン」のご提供にご興味のある方は下記URLよりお問い合わせくださいませ。


■ 【事例】株式会社ベルク様バイヤー・ベストプラクティス
■ 資料請求

コンサルティングや、
採用に関してのお問い合わせは
こちらから