プロレド・パートナーズ プロレド・パートナーズ

Home
ニュース
株式会社プロレド・パートナーズが法人営業領域のビジネスマッチングソリューション「Pro-Lead(プロ・リード)」の提供を開始
News
INFO
2022.04.20

株式会社プロレド・パートナーズが法人営業領域のビジネスマッチングソリューション「Pro-Lead(プロ・リード)」の提供を開始

株式会社プロレド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役:佐谷 進、証券コード:7034、以下当社)は、法人営業領域に特化した、SaaS・サブスク型のビジネスマッチングソリューション「Pro-Lead(プロ・リード)」の提供を開始します。

「Pro-Lead」の概要


「Pro-Lead」は法人営業においてパートナー提携による売上UPを実現するソリューションです。ただし、所謂メーカー企業と営業代行会社が出会うシーンだけに留まらず、幅広い法人営業のテーマに合わせて最適なパートナーを、双方向で見つけることができるのが特長です。

背景・目的

当社はこれまで多くの企業様の売上拡大に関する支援を行ってまいりました。そうした中、業種や事業規模、商材に関わらず法人営業領域において共通の課題となっているのが、営業リソースの不足です。「Pro-Lead」はそのような営業リソースの制約を打ち破り、限られた工数下でも上質なリードを獲得し、事業拡大を加速する戦術の一つとしてご活用いただきたいという想いから誕生したソリューションです。

当社自身、2009年の創業以来コンサルティング事業の多くはパートナー提携により拡大してまいりました。10年以上にわたって培われた豊富なパイプ、そしてパートナー提携の成功ノウハウを広く活用していただきたいと考えております。

 

「Pro-Lead」が目指す課題解決

「Pro-Lead」は幅広い法人営業のテーマに合わせて商材の価値を広めたい企業と企業の発展に貢献したいパートナーを、双方向で見つけることができるソリューションです。

商材の価値を広めたいメーカー/ベンダー企業様に対しては、「売上を効率的に向上させたい」、「商品開発・事業検証をクイックに行いたい」、「外部の専門性を取り込みたい」といった課題感、営業代行/人脈紹介/顧問等の支援企業様には、「人脈紹介で効率的に収益を確保したい」、「まだ世に知られていない魅力的な商材を発掘したい」、「ベンチャー支援を通じて社会貢献したい」といった課題感を効率的に解決へ導くことが可能です。

すでに上場企業・中堅企業・スタートアップ企業と幅広い層から参加を表明いただいております。参加企業様は昨今法人営業において特に需要が高い「DX」や「SDGs」、「カーボンニュートラル」などといった10テーマ、参加パートナーは「営業代行」や「顧問/社外取締役参画」などをはじめとする6テーマの支援スタイルから構成されています。そのため、業界横断的なテーマで商材が集まり、またマッチングの際は柔軟な座組での協議が可能です。さらに企業・パートナー双方向でオファーを送り合えることから、マッチングの効率化を実現します。

 

Pro-Leadの利用料金について

商材の価値を高めたい企業様向けのサービスは月額35,000円(税抜)、企業の発展に貢献したいパートナー様は月額3,000円(税抜)でご利用いただけます。

有料会員として登録をしていただきますと、企業/パートナーへのオファー送受信機能をはじめ、マッチングに必要な基本的な機能を全てご利用いただけます。また、マッチングフィーは一切発生せず、何回でも何社にでもオファーすることができます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
Pro-Leadサービスサイト:https://pro-lead.jp/

 

「Pro-Lead」の運営会社について

一社一社厳選した商材&パートナーが集結し、双方向でマッチングできるビジネスマッチングソリューション「Pro-Lead」を運営するプロレド・パートナーズは、これまでハンズオン型での企業支援を継続して行っており、企業価値向上に強みを持っています。これまで、創業以来パートナー連携を土台とする営業経験から導く豊富なノウハウを持ち、クライアント・サプライヤーなど保有する企業ネットワーク数2万社以上、弊社コンサルティングの拡販実績はじめ豊富な営業経験を有する顧問数2千社以上を有します。

「Pro-Lead」を通じて、商材の価値を広めたい企業と企業の発展に貢献したいパートナーが相互に出会える場を構築し、健全な取引を当社が促進します。また、営業代行/人脈紹介・業務委託・顧問/社外取締役参画など自由にマッチングの座組を選択できる環境を実現してまいります。

 

本案件に関するお問い合わせ

株式会社プロレド・パートナーズ
Pro-Lead お問い合わせフォーム
URL:https://pro-lead.jp/?h=contact
Mail:pro-lead@prored-p.com